--.--.--



2011.11.08

1歳半検診

今日は娘の1歳半検診でした

行く前に大好きなアメリカ山公園で、おにぎりとお弁当を食べ会場へ

当たり前なんだけど、来てる子達はみんな娘と同じくらいの月齢

もう可愛くてたまらない

元気な子、泣いてる子、人見知りな子、みんな違ってみんないいのです

うちのお姫はいつも通り、飛び跳ねおしゃべりをし、回りの子に絡んでました

公の場で、困らされたことってないんだなー。洋服脱ぐのもきるのもスムーズだし、勝手にどこかに行くこともない。お友達に手を出すこともないし、常にニコニコ

わからんチンになるのは、眠いかお腹が空いてるかどちらかだってわかってるし、まあでも、ぐずられようが泣かれようが、可愛くて仕方ないわけだすみません親ばかで。

体重10キロの慎重80.2センチ。

私が身長150センチだから、もう半分以上のとこまで迫ってきてるぬかれるんだろーなー、ママの洋服着れないって言われるんだろーなー

身も心もママなんて追い抜いて、ぐんぐんおっきくなってね
Posted at 23:25 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.20

アメリカ山公園

今日は娘と、アメリカ山公園へ

みなとみらい線の元町・中華街駅の上にある綺麗な公園。

芝生もあるし、お花も咲いてるし、ベンチはあるし、整備の方が心地よい空間を作ってくださってるし、大好きな場所

元町には以前お世話になっていたヨガスタジオもあり、臨月まで週4回くらいは通ってた、なじみ深い所。

まずは娘と一緒にベンチでパンを食べる

並んで座ってたけど、娘はズルズル移動して、いつの間にか私の膝の上に滑り込む

幸せ

とにやけていたら「アー、キレイ!ネエー」と叫ぶ娘。

何かなあ?と思ったらかわいらしいお花が沢山咲いていた

お転婆でおしゃべりで、活動的な娘だけれど、キレイなものを感じられる心も育ってるんだね、と嬉しく思う。

お宮参りのときに絵馬に「人との出会いを大切にして、心の豊かな子に育ちますように」と書いたんだ

妹曰く、その神社で願うとホントニなるっていうから、真剣に書いたよ

お勉強も大事かもしれないけど、人情とか感受性とか思いやりとか、大切だと思うんだ。

成長してく過程で色んな事があるだろうけど、今の純粋さを持ち続けてほしいなあ、とママは思います。


Posted at 23:12 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.18

寝言

寝室にて「ブログを書こうかなあ」と思っていたら、背後で娘が起き上がった音がする

最近は遊びたい盛りなので、なかなか寝ないし、起きると私が行かないと寝ないの

すると声が聞こえてきた・・・

「オイシイ、オイシイ、オイシイ、オイシイ、」

・・・・・

寝言が多いのも大きいのも、ちょっと意味不明なのもパパ譲り

「抱っこしようか

と声をかけると白目をむいてパタンと倒れ、

寝ちゃったー

何がおいしかったのかな
Posted at 23:02 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
